Top > 注目 > 読書したいけど集中力が持たない!

読書したいけど集中力が持たない!

はっきり言って私は読書が苦手です。集中力がないから途中で飽きて投げ出したり、読み始めてもすぐに周囲の雑音が気になって読むのをやめてしまったりして、読書には向いてない体質だと思います。
でも最近は読書の面白さに気付き始め、集中できなくてもいいから一冊ずつ読むようにしてます。ゆっくりでもいいから読むようにすると、意外と早く読み終わりますね。早く読もうとするから集中力が切れるのだと思いました。
私にも周囲の人にも言えることですが、最近はパソコンやスマホがあるから読書をしなくなりましたね。私の場合は昔からですが、周囲の友人を見ても読書をしている人は少ないです。スマホばかりいじっていて、スマホを持たず読書をしている私が真面目に見えるほど。
好きなことをすればそれでいいとはいえ、やはり読書も大切ですね。今まで本を全く読まなかった私が言っても説得力はありませんが、読書をすると知識が身につくから絶対にいいことだと思います。
私もそろそろ読書を趣味にした方がいいのでしょうか。読書と言っても年に数冊だし、そんなに本格的な小説も読まないと思います。たまたま読んだ本が面白かったら最後まで一気に読みますが、今の時点では真剣に読書をしようとは思えません。というよりそんな根性がありません。情けない。

本を大量に買うならこのクレジットがおすすめです↓
ライフカードのキャンペーン
今、キャンペーン中でポイントがすごく貰えるみたいです。
誕生日のポイント還元率はまじで国内最強みたいですね。

http://www.xn--ecko4gybxf7e.co/

注目

関連エントリー
鶴見の接骨院はおすすめ素敵なテープの作り方作れる賞状透明シールの使い方まつ毛、たくさん生やしたい!そんな願いを叶えるならコレっ!買取を行う時の注意する事誕生日フラッシュモブを実現するために事業再生や資金繰りの相談に強みをもつコンサルティング会社ですフラッシュモブの活用方法を考えたい美容室のリフォームを考える新宿の結婚式フラッシュモブを見て読書したいけど集中力が持たない!プロポーズのやり方を考えてみる面白いフラッシュモブを発見して思った事
カテゴリー
更新履歴
鶴見の接骨院はおすすめ(2019年5月27日)
素敵なテープの作り方(2018年11月23日)
作れる賞状(2018年8月25日)
精力剤に副作用ってあるの?という話(2018年7月13日)
アイクリームは信頼できるものを使っていきましょう(2018年7月 5日)